syrupのブログ

ゲーム関係が多いかも。思った事はズバッと。

iPhoneXとiPhone8

 

発売日が迫ってきましたね。

 

iPhoneXは値段がちょっと厳しいのと大きすぎるな~と思ってiPhone8の購入を検討していたのですが、イヤホンジャックは復活しないみたいですね・・・。

 

スマホ音ゲーやったりするのでBluetoothのイヤホンはラグがあって嫌なんですよねー。Lightningコネクタとか使うと充電しながらできないので使い勝手が悪そうなのでイヤホンジャックの復活にかなり期待していた身としてはちょっと残念です。(iPhone7もこれが理由で見送りました)

無線イヤホンを色々調べていたらAirPodsというイヤホンが中々人気で良さげでした。音ゲーしてなかったら迷わず買いでしたね。充電ケースから取り出すと自動でオンになり接続されたり、耳から外すと自動で再生を一時停止バッテリーの持ちが非常に良いみたいです。

今使っているiPhone6は普通に使っている分には問題ないけどゲームをするとなるとそろそろスペック的に限界を感じてきたので買い替えたい。シャドバですらたまに落ちる。防水いらないからイヤホンジャックが欲しい・・・。この調子だと決断するのにはかなり時間がかかりそう。音ゲーするときだけ6を使うという最終手段に出るかもしれない。

 

今まで使っていた端末を手放すのが嫌で、iPhone4sがまだ家にあるのですがこの気持ち分かる人いますかねー。。。流石に使うことなくなってきました。同じような感じで結構使い込んだ端末をまだ持ってる人とか居るんじゃないですかね。

古いiPhoneがまだ家にあるけど流石にもう使わないとか、ボロボロになって使えなくなったものがあるなら買取専門店というのがあるので査定してみてはいかがでしょうか。こんな状態でも買い取ってもらえるみたいです。

f:id:suprematism:20170922070515p:plain  

こんな状態でも売れるんですね。

どうせ捨てるなら少しでもお金にして使ったほうが良いと思います!賢い!

 

私のiPhone6は微妙に割れてますがホントに少しなのでまだ使えそう。悲惨な姿になったら買い取ってもらいます笑