syrupのブログ

ゲーム関係が多いかも。思った事はズバッと。

なんだこの三日坊主ブログは!??

 

三日坊主は3日しか続かないという意味ではなく単に長続きしないという意味ですが、ここまで綺麗に3日で辞めてしまうとは過去の自分に呆然というよりむしろ笑いが漏れますね。

 

現にグラマスなのでシャドバをやらなくなったわけではないのですが、どうも書く気が起こらなくて。

短い記事ならTwitterで良いのではという思考をしてしまう為、ブログを書く=長文を書かなければならないと脳が勝手に変換して筆を執る気力を奪ってしまっているんですよね。キーボードで打てば書けるんだから筆はいらないだろとかそういう細かい話はいらないです。

 

ネタが全くないわけではないんですよ。だからといって豊富なわけでもないですけど。シャドバしてて思うことはあっても長ったらしく書くようなことでもないから別にいいやとなって、結局このブログは更新されることのないただのインターネット上の置物となってしまったわけです。

 

書きたくないなら書かなければいい、これはごもっともなのですが、何故か無性に更新頻度はあげていきたいんですよね。短い記事でも、質の低い記事でもいいからとりあえず更新癖をつけていきたいです。